Märklinのサイトを見ていたら、CS2のアップデートのお知らせがありました。
2月にあったようだ。忘れていました。と言う事で、久しぶりのアップデートです。前回は、ファイルをダウンロードしUSBメモリーにコピーしCS2に挿して行ました。今回は、ネットのアップデートに挑戦です。
現在のバージョンを確認します。 4.2.1 です。
setup/ CS2 の画面を開きます。
Update の横にある [Network]のボタンをクリックします。
これだけです。便利になったもんです。詳しくは、CS2のHELP参照。
[Network]ボタンをクリックすると以下の画面が開きます。左側の画面にファイルの一覧が表示されます。灰色のファイルは最新でありUpdateの対象ではない。黒色のファイルは最新ではなくUpdateの対象です。詳しく見ると、、、日付が古いのもある、、と言うことは途中のUpdateをサボったか、前回のUpdateがうまくできてなかったのがあるのかもしれません。[Start]ボタンをクリックするとUpdateが始まります。
あとは待つだけ。
右側にダウンロード&インストールの進捗がずらずらと表示されます。
左側はUpdateが進むにつれてファイルの色が変わっていきます。
灰色ファイル名 - Update対象外
黒色ファイル名 - Update対象、これからUpdate行う。
緑色ファイル名 - Update終了
黄色ファイル名 - Update途中
約50分でUpdateが終了しました。
Vesionが 4.2.13 になりました。どこが変わったのかは明日から見ていきます。
ちなみに、今回のバージョンアップの内容はこちらを参照。
その中で気になるのが、以下の点。
- Suitable controls for the new Märklin turntable 74861 as well as the Trix turntable 66861 are now available in the CS 2.
実は、ターンテーブルが欲しいのですが、CS3でなくCS2でも使えるのか気になって調べていたらこのUpdateに行き着いた次第なのです。これで安心してターンテーブルを入手できます。それにしても、10年前の製品でしかも現在は販売していないCS2もちゃんとフォローするなんて大したもんだ。新しい周辺機器を出したらちゃんと対応できるようにするんですね。Mäklin の製品は安心して長く使えます。
オマケ:ä の入力方法(mac)、"option" + "u" の次に "a" キーを押す
0 件のコメント:
コメントを投稿